2013年10月14日

『消しゴムはんこ』講座を受けてきました~

先日、リビングカルチャー倶楽部の『消しゴムはんこ』講座を受けてきました~♪
先生は、以前同じイベントにも出店したことがあり、同じラーメンズファンという
鹿児島であまりお目にかかれないご縁がありました 
+ツクルコトさん

こういう講座で教える側はしたことがあるものの(ほぼ助手ですが)、
生徒側で参加したことがほとんどないので、どきどき。でもすごく楽しみでした~♪
実際に参加して見て、難しい~!でも楽しい~!!!
黙々と消しゴムとカッターと向き合いながら、なんとか2作品作りました。
その2つが写真のマグカップとコーヒー豆を挽くやつ(←名前知らない)
インクをつけて、カフェマットに自分の好きなように押しました♪

『消しゴムはんこ』講座を受けてきました~

右上のアルファベッドで書かれているのは先生の作品。
いや~この細かいのを消しゴムで掘るって人間業じゃないわね(^^;
でも、先生の作品までは程遠いけど、自分で作ったはんこはやっぱり可愛いです♪
丁寧に教えてもらえて、なんとなくやり方は分かったので
また自分で作ってみたいな~とも思う反面、
来月はクリスマス用のハンコの講座をされるらしいので、また行きたいな~
単発っていうのがありがたいですね^^

11月は5日(火曜日)13:00~と14日(木曜日)19:00~らしいです♪
この前は私、お一人様参加でしたが(他の方も皆さん、お一人様参加でしたのでほっとしました)行ける方一緒にいかがですか?(*^_^*)


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
ありがとうございます
母の日ありがとうございました♪
母の日ですな
お正月モード突入
ぎんのもり新聞を久々に作ったよ♪
デザインカップでなんと!
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 ありがとうございます (2016-10-22 20:10)
 母の日ありがとうございました♪ (2015-05-10 22:07)
 母の日ですな (2015-05-06 05:07)
 お正月モード突入 (2014-12-26 06:06)
 ぎんのもり新聞を久々に作ったよ♪ (2014-04-05 18:11)
 デザインカップでなんと! (2014-02-07 12:14)

Posted by ぎんのもり at 16:16│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『消しゴムはんこ』講座を受けてきました~
    コメント(0)