2009年11月01日

リース♪ リース♪ リース♪

ハロウィンも終わり、これからはクリスマス一直線ですね

毎年クリスマスモードに入る時期が早まってきている気がするのは
私だけでしょうか?


でもなぜクリスマスが近づくと
心がはやるのでしょうか・・・


リース♪ リース♪ リース♪


そしてこの時期になると、去年たーくさん作ったリースを思い出します。



とにかく作りました。

リース♪ リース♪ リース♪



作りました。

リース♪ リース♪ リース♪





だからとても楽しみな時期です。

今年はまたすこーしアレンジを加えて
お作りいたします。




そしてその楽しさをぜひ味わってもらおうと
今年は1日リース教室を出張でもやっちゃおうと思っています。


小さな子供さんがいらっしゃって
なかなか外に出ることができない方や
お友達とわいわい作りた~いという方にも
必ず喜んでもらえるリースです。

もちろんフレッシュ(生花)ですが
ドライになるような花材を使って作りますので
クリスマスまで またそれ以上ずっと楽しんでいただけます。


今年はちょっと本格的なリースをいかがですか?

自分で作ったリースが毎日玄関でお迎えしてくれる
というだけで心がうきうきしますね






フラワーアレンジというよりは



工作?



という感じです。



が、絶対絶対楽しいですよ♪♪
初めての方も大歓迎です



詳しいことはこちらです




そろそろ今年のリースを作り始めます



楽しみです







同じカテゴリー(others)の記事画像
クリスマスリース♪
初iPhoneからテスト
Léger bleu (レジェ・ブルー)さん 2周年
焼き物工房 野はら屋 器展
でかでかリース作製中
小さなバラ屋さん そして本日作製したリース
同じカテゴリー(others)の記事
 クリスマスリース♪ (2014-11-29 09:14)
 初iPhoneからテスト (2014-04-25 14:06)
 Léger bleu (レジェ・ブルー)さん 2周年 (2012-07-09 08:23)
 焼き物工房 野はら屋 器展 (2011-12-16 09:54)
 でかでかリース作製中 (2010-12-07 22:07)
 小さなバラ屋さん そして本日作製したリース (2010-12-04 20:57)

Posted by ぎんのもり at 21:41│Comments(2)others
この記事へのコメント
リース、かわいい雰囲気でステキですね。
楽しそうですね・・・やってみたい♪

ブログで呼びかけて、人数集まったら、お願いするかもしれません。

基本的に、買うより作る派です。
作った方が、愛着湧きますよね~。
Posted by てげてげ2てげてげ2 at 2009年11月02日 22:42
>てげてげ2さん

ありがとうございます♪
ぜひぜひ一緒に作りましょう^^

でもこれだけ器用なてげてげ2さんは
さらにオリジナリティアップで素敵なリースになりそうですね☆☆
Posted by ぎんのもりぎんのもり at 2009年11月03日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リース♪ リース♪ リース♪
    コメント(2)