2010年11月12日

リース教室 in 清水中

10月28日 清水中学校 家庭学級


もう2週間前になってしまいますが
清水中学校の家庭学級でリース教室をさせていただきました

ぎんのもりのリースはお花や花材いっぱい
具だくさんリースです

リース教室 in 清水中


いよいよ制作スタート

リース教室 in 清水中

クジャクヒバと格闘です

リース教室 in 清水中


リースワイヤーを使って
クジャクヒバを土台に巻きつけていきます

リース教室 in 清水中 リース教室 in 清水中

リース教室 in 清水中


リースの形ができたら
今度は各々 リースの飾り付けに入ります
ここからみなさんのセンスの見せどころ!

リース教室 in 清水中 リース教室 in 清水中

ああでもないこうでもない
と創意工夫されながら 個性的なリースが出来上がります


そして完成♪
みなさんの作ったリースを並べて
鑑賞タイム

リース教室 in 清水中

リース教室 in 清水中

これだけリースが並ぶと圧巻ですね~



そしてみなさんの作品の紹介です

リース教室 in 清水中

リース教室 in 清水中


ご自分たちで持ち寄られた材料もありましたが
同じような花材でもこれだけいろいろなリースが出来上がります


クリスマスまであと1ヶ月ちょっと

手づくりのリースを飾っておうちもきっと
にぎやかになったことでしょう







同じカテゴリー(アレンジ教室)の記事画像
紫原小へお邪魔しました
アレンジ教室 in シティハウス照国 9/26
クリスマスリース教室のご案内
アレンジ教室 in シティハウス照国 8/7
親子でアレンジ教室
アレンジ教室 in シティハウス照国
同じカテゴリー(アレンジ教室)の記事
 紫原小へお邪魔しました (2014-12-17 18:09)
 アレンジ教室 in シティハウス照国 9/26 (2010-11-15 16:51)
 クリスマスリース教室のご案内 (2010-11-13 17:44)
 アレンジ教室 in シティハウス照国 8/7 (2010-11-13 11:59)
 親子でアレンジ教室 (2010-10-04 18:44)
 アレンジ教室 in シティハウス照国 (2010-07-12 11:18)

Posted by ぎんのもり at 16:53│Comments(2)アレンジ教室
この記事へのコメント
お久しぶりです。
素敵なリース写真にうっとりです(^0^)/

私も作ってみたいなぁと思いつつ難しそうで。。。お店の方で教室はないのですか~?

リース見るとクリスマスに向けてテンションが上がりますねo(^-^)o
Posted by ももこ at 2010年11月12日 20:29
>ももこさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

リース作り、楽しいですよ~
前もってお知らせいただけたら
いつでもお店で作れますので
ぜひいらしてくださいね^^
お一人でももちろんOKです♪

ここ数年はリースを作らないと
クリスマスが来ない気分になりました(笑
Posted by ぎんのもりぎんのもり at 2010年11月13日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リース教室 in 清水中
    コメント(2)