2011年08月19日

昨日の市場に出荷されたお花たち

昨日の市場に出荷されたお花たち

毎月記録しよう♪と思っていたのに
3か月あいてしまいました(^^;

昨日は一年の中でも一番出荷が少ない?
というほどの量でしたので
結構余裕で書きとめられました


また行きますよ~

さあ 知っているお花がどのぐらいあるでしょうか?

【花鉢】
アスター
オンシジューム
カトレア
カランコエ
金鈴樹
クロサンドラ
コチョウラン
サンダンカ
サンユウカ
ダリア
ディプロデニア
デンファレ
ニチニチソウ
花キリン
花コショウ
バロータ
ひまわり
ブーゲンビリア
ブバルディア
プルメリア
ペチュニア
ルリマツリ


【観葉植物】
アイビー
アグラオネマ
アセロラ
アルタナンセラー
アレカヤシ
アロカシア
アンスリューム
エバーフレッシュ
カラテア
観葉寄せ
グアバ
黒ゴム
コニファ
ザミア
サンスベリア
シベラス
シュロチク
シルクジャスミン
スパティフィラム
ソテツ
多肉
テイカカズラ
デフェンバキア
トネリコ
トラディスカンチャ
ハートカズラ
パキラ
ヒポエステス
ヒロバドラセナ
フィカスウンベラータ
フィットニア
プミラ
ポトス
マッサン
マリモ
ミニ観葉
モンステラ
ライムポトス
ロベレニー

【花苗】
(ハーブ)セージ
(ハーブ)レモンバーム
アメリカンブルー
アングロニア
ガイラルディア
ケイトウ
コスモス
コリウス
サフィニア
サルビア
サンパチェンス
ジニア
トレニア
ニチニチソウ
ハーブセット
ハイビスカス
花コショウ
プラクトランサス
プルメリア
ベコニア
ペチュニア
ペンタス
ポーチュラカ
松葉ボタン
マリーゴールド
メランポジューム
ランタナ
ルエリア
ルドベキア
レースラベンダー

【野菜苗】
キャベツ
ブロッコリー
レタス
大葉ニラ
小ネギ
キュウリ
ワサビ菜
水菜
トマト


ご参考にしてくださいませ

ただし 来週もでるとは限りませんので
お花屋さんに注文しても確実に入るわけではありませんので
ご注意ください



同じカテゴリー(お花)の記事画像
アロマティカス ああ!素敵な香り!
母の日ありがとうございました♪
背高なフランネルフラワーさん
スイトピー♪スイトピー♪スイトピー♪
小さめ もみの枝 販売中~
このお花どのぐらい知っていますか?
同じカテゴリー(お花)の記事
 アロマティカス ああ!素敵な香り! (2015-06-16 11:22)
 母の日ありがとうございました♪ (2015-05-10 22:07)
 背高なフランネルフラワーさん (2014-04-04 22:38)
 スイトピー♪スイトピー♪スイトピー♪ (2012-01-22 23:04)
 小さめ もみの枝 販売中~ (2011-11-28 17:26)
 このお花どのぐらい知っていますか? (2011-05-26 19:28)

Posted by ぎんのもり at 18:41│Comments(2)お花
この記事へのコメント
お久しぶりです(*^_^*)

最近は、歳のせいか花の名前を覚えても
すぐ忘れるようになりました。
次々といろんな品種が出てきますしね~
なかなか覚えるのも大変で(T_T) くすん
がんばらなくちゃ

市場の鉢の日は、いろいろ見れて楽しいでしょうね。
見てみたいな~♪

鉢も切花も
ぎんのもりさんの仕入れのセンスは、いつも素敵ですよね♪
Posted by *Fleur Rose ( フルールロゼ ) at 2011年08月22日 10:48
*Fleur Rose さん

お久しぶりです。
コメントをいただいていたのに お返事が
すっかり遅くなってしまってごめんなさいっっ

お花の名前は本当に覚えられませんね。
通年出ているお花はまだしも
その季節にしか出ないお花はやっぱり次の年には忘れてます(笑
似ているような名前も困りものですね(^^;

鉢の日、本当に楽しいです。
切花の日は私は留守番ですが、鉢の日は必ず行きます(笑
Posted by ぎんのもりぎんのもり at 2011年09月05日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の市場に出荷されたお花たち
    コメント(2)